オープニングはグリーグから

502en007.jpg

 LFJ最初のプログラムは、ペーテル・チャバ氏率いるシンフォニア・ヴァルソヴィアの演奏。
 スリランカが生んだ美貌のピアニスト、シャニ・ディリュカさんを迎えて、グリーグ:ピアノ協奏曲を披露。ターコイズブルーのドレスに身を包んだ彼女の理知的で緻密な演奏で、名曲中の名曲が更に輝きを増して、聴衆を北欧の世界へと誘います。たくさんの子供達も真剣に、そして静かに聴き入っていました。

502en006.jpg

 終演後、シャニ・ディリュカさんに突撃インタビュー。見よ、この美しさ!老若男女問わず、うっとり。
 「とってもエキサイティングだったわ」と笑顔で答えてくれた彼女、ホールAドストエフスキーの大きさに驚きつつも、多くのお客様が来場された事に満足そう。
「何となく会場の雰囲気で感じてはいたのだけれど、たくさんの子供達がいたんでしょう?後でマネージャーに聞いてびっくりしたわ。LFJは短い時間のコンサートだから、子供達にはぴったり。小さい子供の頃から楽しめるコンサートがあるなんて、ファンタスティックね」

 初日から大活躍のシャニ・ディリュカさん、何と今日から4日間、連日出演します!特に、彼女が愛するグリーグは必聴間違いなしですよ。(IH.ERIKO)

  • 5/3 19:00-19:45 相田みつを美術館
  • 5/4 19:00-19:45 相田みつを美術館
  • 5/5 22:30-23:15 ホールD

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム