レ・シエクル、フランスからやってきた若者たち

レ・シエクル

指揮者が客席に向かって語りかけています。どしたのかなと思ったら、なんと日本語でプログラムの曲順変更のお知らせでした。始まる前から会場大ウケ。シャブリエの「田園組曲」、ホルンと管弦楽のためのラルゲット、ビゼーの組曲「子供の遊び」と日頃なかなか聴けない曲目がそろったフランス音楽プロ。名曲というのはいくらでもあるのだなあ。2003年創設の若いオーケストラが、フランソワ=グザヴィエ・ロスの指揮のもと、フレッシュで開放的なサウンドを聞かせてくれました。ビゼーではナチュラルホルン隊登場。
(Y.I)

503iiosiecles2.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム