生放送の中継もやってます

プレスルームで記事を書きつつ、「そういえば今日はNHK-FMで1日クラシックをやっている番組があるんじゃなかったっけ」という話になり、ラジオをつけてみたらちょうどこの会場からの中継が始まった! 指揮者の下野竜也さんが中継班にインタビューされているぞ。
ど、どこでやっている?と上の階から探しても見つからず、カメラを手に特ダネへ突進する新聞記者のごとく走り出したら、いらっしゃいました。下野さんのお話しは終わっていたものの、中継アナウンサーの遠藤由実さんとスタッフの皆さんが。
というわけでめでたく撮影成功。

504yamazanmai.jpg

 
番組は「今日は一日クラシック三昧」。NHK-FMで22:45まで生放送中です。ラ・フォル・ジュルネ会場からも、次は夜の9時くらいに中継がある模様。ご自宅でこのレポートをご覧の方、ぜひ聴いてくださいね。
コルボ指揮のフォーレ「レクイエム」、そして庄司紗矢香とボリス・ベレゾフスキーがソロを弾くチャイコフスキーの2大協奏曲の中継放送もあるみたいですよ。


(atsymo)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム