もう間もなく完成、モルダウ川

 キッズ・プログラムの取材へ向かったら、昨日の記事“リトル・アーティスト、モルダウを描く”でも取り上げられていた、子どもたちがモルダウ川の風景を思い思いに描く「みんなでモルダウ川を描こう!」のプログラムに遭遇。
 ということは……あ、やっぱり!

子どもたちと一緒に絵を描いているイエジ・ボトルバさん

 いらっしゃいました、イエジ・ボトルバさん。クレヨン片手に子どもたちに交じって絵を描いてらっしゃいました。「きれい」や「上手」という日本語で、子どもたちに声をかけることも忘れていらっしゃいません。
 「日本の子どもたちは想像力豊かで、色使いもカラフルで素晴らしい! 釣りをしている男性を書いた子がいましたが、あれはびっくりしました。モルダウ川には実際にそうやって釣りをしてる人がたくさんいるんですよ」(ボトルバさん)
 このモルダウ川、どうやら昨日の絵と一続きのようです。

完成が楽しみ!

 絵が完成するのはもうすぐ。

 完成したイラストは、明日の朝、有楽町側の入り口近辺に張り出されるそうです。
 どんな絵になったのか、お楽しみに!
(Heippa)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム