いろんなヴァイオリンが試せます

 展示ホール〈モルダウ〉には、島村楽器さんがブースを出してらっしゃいます。ここでは試弾をさせていただくことができるようになっています。多くの方が気軽に楽器に触れられるのも、お祭りならではのこと。
 そこでわたしも、経験もないくせにトライさせてもらっちゃいました。
 試弾のために選んだヴァイオリンのお値段、2,250,000円。ひー! 傷をつけてはならぬと、手が震えます。

ヴァイオリン、試弾しちゃった

 見よう見まねで構えてみたものの、うわー……これはひどい。我が公式レポート班の一人、ヴァイオリニストのRiOに怒られちゃったらどうしよう……。「だって、ヴァイオリン習ったことないんだもーん」と逃げるしか。
(Heippa)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム