子供たち、ストリート・パフォーマーになる

6日、午後2時30分。
チケット・カウンターなどがある地下1階の広場に、とつぜん子供たちの行進が。手にはなにやら笛のようなものを手にして。
これ、2日にこちらでもご紹介したキッズ・プログラム「楽器工作と演奏」で、自分だけの楽器を作っちゃった子供たちによる初ステージ(初パフォーマンス)、というわけ。いきなりたくさんの、しかも知らない人たちの前で演奏しちゃうなんて、すごいすごい。
これ、ほんの少し前に決まったサプライズ・ライヴだったようです。


506yamakiz1.jpg

 
これがその楽器。なにでできているんだろう。
吹くとピヨォォォォォって音がします。

506yamakiz2.jpg

 
さあ、いよいよ演奏を開始。
え?曲も自分たちで作ったのかな。

506yamakiz3.jpg
ssa
 
気が付いたらまわりには人だかり。もちろんパパやママばかりじゃなくて、通りがかった人たち「なにかやっているね」と立ち止まってくれています。

506yamakiz4.jpg

こういったパフォーマンス、キッズ・プログラムからもっとたくさん生まれるといいね。

(atsymo)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム