アーティストのサインボード

 バックステージに入って、すぐに気付いた白いボード。
 よーく見てみると、そのホールに出演したアーティストたちのサインが、寄せ書きのように書かれていました。昨日、ちょうど公演を終えたばかりのラーンキ氏と、そのあとすぐに公演を控えていたケフェレックさんがボードに書き込んでいるところに遭遇。

ラーンキ、ボードにサイン中

ケフェレック、ボードにサイン中

 このサインボード、各ホールに12枚配られているそうです。そのうちの6枚が現在掲示中になっていましたので写真を撮ってきました。

全12枚のうちの6枚が掲示中

 今日には12枚揃うかな。
 掲示されている場所は、地下1階のホールA〈ドストエフスキー〉とホールB〈マラルメ〉のちょうど真ん中あたり。展示ホール〈モルダウ〉を見下ろせるガラス窓のところにあります。今日会場に来られる方は、今回出演したお気に入りアーティストのサインを探してみてください。

【追記】
 5枚追加が来てました。現在11枚出てます(16時現在)。

サインだ、サインだー!

(Heippa)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム