ごはんぢゃワンとUFOキャッチャー対決

 音楽祭期間中もそうでもないときも、東京国際フォーラム地上広場でわれわれに正しくお米のすばらしさを伝えてくれるのが「ごはんミュージアム」。音楽祭では青島広志さん、吉成順さんらの講演会も開かれている。講演会の内容はこちらでチェック。
 ちなみにこの「ごはんミュージアム」が誇るキュートかつ癒されそうなマスコットが「ごはんぢゃワン」君だ。名前の通り、犬である。わかりやすい。「ごはんぢゃワン」君をお手許に置いて愛でたい方のために、こんなUFOキャッチャーも用意されているぞ。ラブリー。

ごはんぢゃワン

 さっそくチャレンジ……と思ったら、真ん中になんか書いてある。

ごはんぢゃワン 大

「ぼくはとらないでね。」の下に小さく「万が一取れても差し上げられません」のやたら弱気なメッセージが。あの、UFOキャッチャー歴は長いんだけど、これ、絶対取れないっす。万一じゃなくてもう絶対空前絶後にムリ。
(Y.I)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム