今回のタイタンの一人であるリストの演奏を聞いた当時の女性達は、その容姿ときらびやかなピアノテクニックに魅了され、卒倒した人もいたとか。広瀬悦子さんの演奏を聴きながら、その女性達の気持ちがちょっと分かった気が・・・。
オールリストプログラムで臨まれた今回のリサイタル、まさに現代を生きる女性版リストとでもいいましょうか、広瀬さんがお美しい・・・その華麗な指さばきも弾いているお姿も、とにかくとにかくお美しい・・・・のです。
終演後、広瀬さんからメッセージをいただきました。
来場して下さったお客様をはじめ、関係者やスタッフ、すべての皆様のお陰でこうして無事に最終日を迎えられたことがとても嬉しいです。他の海外のアーティストの方々とも話していたのですが、こんな時だからこそ音楽を届けたいという想いがとても強かったです。でもサイン会をしていた時に、仙台からいらしたお客様に「勇気をもらいました。ありがとうございました。」と言っていただき、逆にこちらの方が勇気をもらったというか、励まされてしまいまい、私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。音楽を通して、少しでも力になることができていたのなら本当に光栄です。
広瀬さん、これからもそのお美しいお姿と素晴らしい演奏で、私達を魅了し続けてくださいね!
応援しています!