礼拝どう?

ついに今年も始まりました「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」!!!
IMG_2645.JPG
今年は「ロシアの祭典」を意味する「サクル・リュス」がテーマですが、ロシアと言えばマトリョシカ、文学、ウォッカ、ウォッカ、ウォッカ、等々、色々イメージできると思います。
記念すべき本日第一回のコンサートとしてヴラディスラフ・チェルヌチェンコ指揮、カペラ・サンクトペテルブルクによる合唱を聴いてきました。
IMG_2649.JPG
お客さんも今か今かと入場を楽しみ見に待って・・・いざ入場です。教会音楽と民謡ということで曲調も然ることながら、カペラ・サンクトペテルブルクの合唱で、会場が日曜の礼拝堂の様な厳かな雰囲気に包まれました。それはまさに祈りの力が声に乗って神に届かんという勢いでした。カペラ・サンクトペテルブルク声の重なり、響き、が心を癒してしてくれるので、五月病予防にはもってこいです。
IMG_2659.JPG
歌い終わると会場から盛大な拍手とブラヴォーーー!!!の声が上がり、礼拝は終了しました。これで5月は安心して働けそうです。
ヴラディスラフ・チェルヌチェンコ指揮によるカペラ・サンクトペテルブルクの公演は本日20:00からもありますので、是非楽しみにしてお越しください。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム